まゆかセラピー

複雑性トラウマに苦しむ私を助け出してくれたSE(ソマティック・エクスペリエンシング)というトラウマセラピーの資格取得に向け勉強しています☺           *フラッシュバックに気を付けてお読みください。しんどくなってきたら視線を左右に動かし深呼吸をし休んでください😌

産後うつ

 

 

末っ子を出産してから

ひどいうつになり

10年ぶりにまじめに精神科の通院を始めました

      *この間は近くの内科で適当に

         お薬だけもらっていました😅

 

問診でしっかり子供の頃のことも書く欄があり

私もうすうす子供の頃のことをしっかり治さないと

いつまでも治らないんじゃないかって思い始めていたので

しっかり治療してもらえると思い嬉しかったです

 

しかし診察は特に子供の頃の話題もなく

体調に合わせて薬が処方されるだけでした

それからも体調の確認とお薬の調整が数か月続き…

 

思い切ってDrに質問

🙄「あのぉよくアダルトチルドレンとか聞くんですけどあたしも子供の頃のことが原因って可能性とかありますか?」

👲「おっ本気で治したいんですね、それならカウンセリングをしてみるといいですよ」

って…

 

え??なになに??

みんな本気で治したいから病院来てるんじゃないの?

あたし質問しなかったら一生お薬コース???

 

 

そういえば違うDrも言ってました

「うつって、よくなったり悪くなったりはあるけど

基本的に性格とか考え方の問題じゃけ治るってことはないんじゃろ」って

 

 

話すタイプのカウンセリングでは結局治らなかったけど😅

話さないカウンセリング(SEなど)でなおりました

 

D rにも「なおったよぉー」って自慢してます😋

↓ 

kkkhhhttttttsss.hatenadiary.com

f:id:kkkhhhttttttsss:20201219163634j:plain