まゆかセラピー

複雑性トラウマに苦しむ私を助け出してくれたSE(ソマティック・エクスペリエンシング)というトラウマセラピーの資格取得に向け勉強しています☺           *フラッシュバックに気を付けてお読みください。しんどくなってきたら視線を左右に動かし深呼吸をし休んでください😌

リストカット繰り返す人もふつうに治ります-😌

 

 

ちょうど1年前??

 

仕事中

大声で怒鳴っている人を見て

フラッシュバックし解離が起きてしまい

 

感覚や感情が鈍く

なにも感じることができなくて

みんなの声が遠くから聞こえるような

一人違う世界にいるような

ものすごく嫌な感じになってしまいました

 

 当時はフラッシュバックも、解離も知らなかったので

何でこんな風になってしまったんだろう?

ってひどく動揺し、受診したり

薬を増やしたりしました。

でも全然感覚は戻らず、、😥

 

ふと、ピアスをしたくなり針で耳に穴を開けました…何か所も、ついでにおへそも

 

              

感覚の鈍った私にでも

針をさす感覚は何となくわかって安心し

リストカットする人はこんな気持なんだなぁて

思ったのを覚えています

 

ふつうの精神科では

入院させられたり強い薬を処方されるでしょう

 

それでは一生解決しません

 

正しいトラウマケア、SEなどの

体からアプローチするカウンセリング

(話すカウンセリングではなく)を受けて下さい

 

「トラウマを本気で解消したいあなたへ」の著者藤原ちえこさんも

リストカットは、SEなどのトラウマセラピーが最も得意とする症状のひとつです

 

って書かれています

 

大丈夫です

SEを受け安定すれば、ふつうに治ります

f:id:kkkhhhttttttsss:20201224144010j:plain

 

本気でトラウマを解消したいあなたへ

本気でトラウマを解消したいあなたへ