まゆかセラピー

複雑性トラウマに苦しむ私を助け出してくれたSE(ソマティック・エクスペリエンシング)というトラウマセラピーの資格取得に向け勉強しています☺           *フラッシュバックに気を付けてお読みください。しんどくなってきたら視線を左右に動かし深呼吸をし休んでください😌

自己調整のための月1セラピー

 

 

SEをはじめてどんどん効果が出たので

当初は4年の予定が結局6回受けて

3ヶ月で終了になりました

 

でもまだふとした時に軽いけどフラッシュバックは起きるし

あと一粒迄に減らしたお薬はまだ飲んでるし

    (先生はもうやめていいですよぉもう飲まなくても大丈夫でしょうって

     言ってくださってるけどそのうちでいいやって思ったりして‥ズルズル🙄)

 

もう少しやりたいなとずっと気になっていたので

また始めることにしましたぁ😊たのしみです✨

 

来年1月から1ヶ月に1回のペースで通うつもりで

 

日本ではセラピーってそんなに身近でないけど

アメリカやフランス?では美容院に行く感覚と同じで

メンテナンス感覚でセラピーを受けます

 

 

 

 

資格をとったらセラピーに馴染みのない方でも

セラピーをもっと身近に感じて取り入れたくなるような

楽しいイベントができたらいいなって妄想しています♡

       ピアノの演奏を聞きながらかわいい花が飾ってあるテーブルで

       ハーブティーとSweet🍰いただきながらのんびりお話し

       みたいなことがしたいです❁

f:id:kkkhhhttttttsss:20201224163503j:plain

やっぱりこれはおすすめ😅

   ↓

本気でトラウマを解消したいあなたへ

本気でトラウマを解消したいあなたへ