まゆかセラピー

複雑性トラウマに苦しむ私を助け出してくれたSE(ソマティック・エクスペリエンシング)というトラウマセラピーの資格取得に向け勉強しています☺           *フラッシュバックに気を付けてお読みください。しんどくなってきたら視線を左右に動かし深呼吸をし休んでください😌

ポリヴェーガル理論でトラウマの謎が解けました!!

 

 

 

トラウマって何なのか?

ものすごい年月研究が繰り返されてきて

その謎が解けた今

びっくりするくらいシンプルだったということです

 

 

「その答えは自分の身体の中にあった」

何度も本に書いてあったこの言葉が深く理解できた気がします

 

直すのは薬じゃなくて、手術じゃなくて

自分の身体の中にもともと備わっている力でした

それをうまく使うように導くのがトラウマセラピーなどのトラウマケア😌

 

 

たくさんのトラウマセラピーの技法を身に着けたいです

f:id:kkkhhhttttttsss:20210119200323j:plain