まゆかセラピー

複雑性トラウマに苦しむ私を助け出してくれたSE(ソマティック・エクスペリエンシング)というトラウマセラピーの資格取得に向け勉強しています☺           *フラッシュバックに気を付けてお読みください。しんどくなってきたら視線を左右に動かし深呼吸をし休んでください😌

TFTタッピングの効果??

 

 

 

TFTタッピングのマイブームが続いています

 

 

 

一緒にいるとその人の言動が目につき

イライライライラしてしまう

 

パワハラ気味で一緒にいると

それだけで気を遣って疲れてしまう😔

 

 

そんな苦手な方をそれぞれ想像しながら

タッピング…

 

 

その結果…

一緒にいてもなんとも思わなくなりました🙄

 

 

そして

イライラさせられたり、気を使ったりしないで済むというのは

想像以上に快適で心地よいものでした

こうやって心地よく生きる事が

 わたしの最終目標なので

シンプルすぎて嘘っぽいけど

タッピングの効果はあるってことなのかなぁ

 

 

 

 米国政府機関ではエビデンス(証拠、根拠)があると

認められているタッピング

 

 

いまだに半信半疑だけど

小さな効果は日々感じています

今日読んだ本からも学ぶことがたくさんありました

 

たたくだけ! 心と体の不調がすっきり つぼトントン

たたくだけ! 心と体の不調がすっきり つぼトントン

  • 作者:森川 綾女
  • 発売日: 2017/06/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 災害地域に配られるパンフレット↓

http://www.jatft.org/cms/wp-content/uploads/TFT_tonton2019.pdf

f:id:kkkhhhttttttsss:20210122215422j:plain