まゆかセラピー

複雑性トラウマに苦しむ私を助け出してくれたSE(ソマティック・エクスペリエンシング)というトラウマセラピーの資格取得に向け勉強しています☺           *フラッシュバックに気を付けてお読みください。しんどくなってきたら視線を左右に動かし深呼吸をし休んでください😌

保護猫もトラウマ持ち♡

 

 

我が家の保護猫たち

3歳のれいちゃん

もうすぐ1歳のしゃとら

 

 

久しぶりに暖かかったので

2匹の保護猫ちゃんと外遊び

 

 

精神的な病気があって楽しみ上手じゃないれいちゃんなのに  

嬉しそうににゃんにゃんいたりすりすりしたり

こんな姿初めてみました😂

 

 

親が治ると子どもが治るのは知ってるけど

猫も治るのかなぁー  

 

 

そんな猫ちゃんの姿を見て

「良かったじゃん!!れいちゃん!!!😍」

って嬉しそうな子どもたちの優しさにまた癒やされるのでした

 

負の連鎖もあるけどこういう幸せの連鎖も絶対あるよね♡

 

 

幸せいっぱいの私だけど

数年前までは自分の子どもがかわいいっていう「かわいい」っていう感じがわからず
「幸せ」っていう感じがわからず毎日不安でさみしくて、しんどくて家事もできず
寝込んでばかり…そして、そんな自分にイライラしては旦那や子どもに当たる…

家族みんなつらい毎日でした😣

 

 

この感じられないのも複雑性トラウマの症状です※離人感、離人症などと言われます

SEなどのトラウマセラピーを受けると治ります!

 

f:id:kkkhhhttttttsss:20210202005416j:plain