まゆかセラピー

複雑性トラウマに苦しむ私を助け出してくれたSE(ソマティック・エクスペリエンシング)というトラウマセラピーの資格取得に向け勉強しています☺           *フラッシュバックに気を付けてお読みください。しんどくなってきたら視線を左右に動かし深呼吸をし休んでください😌

公認心理師...

 

 

カウンセラーとかなんとか

肩書きがあった方が

安心してSEセッション受けてもらえると思って

何か資格を、、と

 

公認心理師はハードル高すぎて

全く頭にありませんでした

 

が、

特例措置であと1年間

受験資格がある事が判明

 

合格率50%、、

 

まだ迷いのある中

必須の講義申し込みを済ませ

参考書を揃えましたー

 

育児、家事、仕事、地域の事、学校の事、塾や野球クラブの事、、、、、、

 

+ 受験勉強がどこまで出来るか???

 

無理なら民間資格で何か探すとして

とりあえず2年やってみようかなぁ

 

国家資格があれば

より安心してセッション受けてもらえるし、、

 

うーん

悩むところです

f:id:kkkhhhttttttsss:20210523104145j:plain