まゆかセラピー

複雑性トラウマに苦しむ私を助け出してくれたSE(ソマティック・エクスペリエンシング)というトラウマセラピーの資格取得に向け勉強しています☺           *フラッシュバックに気を付けてお読みください。しんどくなってきたら視線を左右に動かし深呼吸をし休んでください😌

聴覚過敏=電磁波過敏症???

 

 

複雑性トラウマ持っている人は

聴覚過敏ある人多い気がします

 

 

冷蔵庫のかすかな音

テレビの音

ゲームの音

 

小さな音が大きく聞こえ

耳の中が腫れたような感覚になり、、

それはすごいストレスで

頭が痛くなったり、イライラしたり、ソワソワ不安になり体調を崩していきます

 

自分が聴覚過敏だって気付いてない頃は

何でイライラしてしまうんだろう

何でしんどくなるんだろうって

落ち込むばかりでした

 

 

 

とにかく複雑性トラウマを抱えてる人には苦痛な症状がありすぎて

生きづらいし、死にたくなってしまうのもわかります

 

だけどたくさんあるつらい症状はトラウマセラピーで楽になれるから

(*身体から働きかけるタイプのトラウマセラピーです。ココ重要

 

 

つらい症状で生きづらさを感じている人に

トラウマの正しい情報が届きますように

正しいトラウマケアにたどり着けますように

 

 

EMDR,SE,IFS,BCT,TFT,SFT…などなど

もうたくさんの優れたトラウマセラピーが存在します

f:id:kkkhhhttttttsss:20210523120549j:plain

電磁波過敏症って電子レンジや冷蔵庫の電磁波で体調を崩すっていう症状はもしかして

聴覚過敏のことなんじゃないか?って思ったりしています??

どうなのかな??