まゆかセラピー

複雑性トラウマに苦しむ私を助け出してくれたSE(ソマティック・エクスペリエンシング)というトラウマセラピーの資格取得に向け勉強しています☺           *フラッシュバックに気を付けてお読みください。しんどくなってきたら視線を左右に動かし深呼吸をし休んでください😌

赤ずきんとオオカミのトラウマケア

 

 

 

 

 

最近クライエントにこの本を紹介したのをきっかけに久しぶりに読み返し

著者の白川美也子先生の思いに触れ

先生の大好きな白い花

「へツレヘム」も買ってみたり、、

 

そんなタイミングで

参加したトラウマ関連の講義になんと

先生がいらっしゃって

 

 

思いきってメッセージしてみました

 

 

 

 

 

とっても優しく返事を下さいました

 

「はーい」って

「一緒に頑張りましょうね」って

 

柔らかい深ーい優しさが

めちゃくちゃ伝わってきて癒されて

すごく力をもらいました

 

 

先生が本を書いてくださったおかげで

こんな田舎に住むわたしにまで

トラウマの正しい情報が届いて

そして死にそうなフラッシュバックの中から

何回も助け出してもらいました

 

そして、今は、フラッシュバックに苦しむ自分のクライエントに先生の本を紹介しています

 

フラッシュバックで死なないで

 

 

この先生のメッセージが、、

この本がトラウマに苦しむたくさんの人に届きますように

 

 

 

f:id:kkkhhhttttttsss:20210713063828j:plain