まゆかセラピー

複雑性トラウマに苦しむ私を助け出してくれたSE(ソマティック・エクスペリエンシング)というトラウマセラピーの資格取得に向け勉強しています☺           *フラッシュバックに気を付けてお読みください。しんどくなってきたら視線を左右に動かし深呼吸をし休んでください😌

神経の多様性

 

最近なかなか進歩を感じられなくて

焦ってたけど

 

ちゃんと変わってる

 

セルフでやってるIFSをきちんと受けること

SEは定期的に続けること

SSPは聴きすすめること

 

まず自分を治すのが一番

内服も全部やめてるけど

ADHDだけはもう少し飲んでてもいいのかも

小さい事だけど

つまづきながらの生活は非常に疲れると思う

 

発達がある人は非常に疲れやすいって

散々先生に言われてピンと来なかったけど納得

 

発達があるからしょうがない

発達がある人は疲れやすい

みんな合う、合わないがあるのに

無理するから疲れて鬱の薬を飲みながら頑張ってるんでしょ

 

あたしはこの仕事は苦手なので出来ませんとか

なかなかまだまだ言いにくいです  よねぇ

 

でも、自分が体調を崩してしまう位なら

すみません出来ませんって言えるようになりました

言えるようになったけど、上司にも理解があって配慮していただけるけど

すごいつらい

やっぱり出来ないんのかなぁやっぱり障害?なのか??

 

 

出来ない出来ないって言ってると

だんだん働きづらくなっちゃうし、、引きこもりたくなる気持ちわかります

 

だけどそれじゃいけないからトラウマケアを続ける

フラッシュバックもADHDもスッキリ治って

ふつうに。。「ふつう」ってなんだ???・・

 

ふつうに出来るようになりたいと思う・・

 

神経の多様性を認めましょうって

社会もだけど自分で認めるのが一番難いかも💦

 

今日はなんか疲れました

 

 

でも書いてて少しスッキリ

 

書く事大事だねぇ〜