まゆかセラピー

複雑性トラウマに苦しむ私を助け出してくれたSE(ソマティック・エクスペリエンシング)というトラウマセラピーの資格取得に向け勉強しています☺           *フラッシュバックに気を付けてお読みください。しんどくなってきたら視線を左右に動かし深呼吸をし休んでください😌

解離

 

今回SEトレーニングの収穫は

 

解離の理解が深まったこと

 

解離はみんな日常的にしていて

解離は身体の機能

 

の意味がよーくよくわかった

 

私もしょっちゅう解離してる事発覚

でもそれは、マイナスの要素があまり無い解離

 

解離という言葉のイメージが強烈だから

嫌なイメージしか無かったけど

 

身体おもしろい

身体すごいなぁと改めて思いました