まゆかセラピー

複雑性トラウマに苦しむ私を助け出してくれたSE(ソマティック・エクスペリエンシング)というトラウマセラピーの資格取得に向け勉強しています☺           *フラッシュバックに気を付けてお読みください。しんどくなってきたら視線を左右に動かし深呼吸をし休んでください😌

自分の人生を大切に生きる

 

 

今日は退職を決めてはじめての休み

 

講義の動画見ながら

ドライブ

 

欲しかったパック買ったり

メイク道具を買ったり

 

今までプチプラ でいっか

 

って何でもそう思ってだけど

 

 

大切に選んで

自分が納得いくものを選びたい

という感じです

 

 

大切に選びながら

大切に人生を重ねたいなと

 

 

そして夕方は

AEDP✖️SEセッションがあり

 

 

お勉強より

お買い物がメインだっ事に対して

 

否定的な感情がある事に気付きました

 

まだ収入得てないのに

贅沢なんじゃないか

楽しい事ばっかりしてるんじゃ無いか

 

これは今まで刷り込まれた思考パターン

 

自分を否定する今までの思考パターン

 

自分の感覚に素直に従った結果だし

ゴールに向かう活動のひとつ

何も間違っていない

 

自分の感覚は間違っていない

自分はおかしくない

 

そうはっきりとどっしりとした

自信を感じる事が出来ました

 

 

今まて46年間

ずっと不安に思うパターンばっかりだったから

 

 

前向きに未来をつくる 

そんな新しい感覚に

不安になる事もあります

 

何しろはじめてだから

 

行ったり来たりしながら

少しずつ慣れていけばいい

 

 

そう自分に優しく思えて

また肩の力が抜けました

 

もうひとつ大きな気づき

 

セラピーやってもやっても

過去のトラウマが出てきて

うんざりだったわたしだけど

 

今日出てこなかったんです♡

 

他人の言葉に影響を受けすぎる自分

新しい前向きな感覚に慣れない自分

 

そして

はじめて生きて

数ヶ月が経ち

大切な人生を重ねている自分に対して

深く大きな喜びを感じました

 

 

わたしは間違ってない

現時点で最高の出来ではないか✨

 

 

そんな自分に対してのセッションで

とっても新鮮でした

 

 

癒し終わったのかな?

さらに上のステージに向けて

歩き出す準備整ったのかなわたし

 

そんな風に感じ

わたしにとって

節目のような

特別なセッションになりました

 

是非わたしのクライエント様には

癒されただけで終わらない

楽になるだけがゴールじゃない

 

その更に上がある事を伝えたいな

 

わくわくしながらめざして

限りなく自分の可能性を広げていける

そんな感覚が身につくまで