まゆかセラピー

複雑性トラウマに苦しむ私を助け出してくれたSE(ソマティック・エクスペリエンシング)というトラウマセラピーの資格取得に向け勉強しています☺           *フラッシュバックに気を付けてお読みください。しんどくなってきたら視線を左右に動かし深呼吸をし休んでください😌

フラッシュバックも普通になおるよ

 

 

脳科学者苫米地博士が

 

「コンフォートゾーンから外れると

iIQが下がる」

 

って話されてて

 

これってトラウマ的には

フラッシュバックと呼ばれる状態なんですよね

 

 

フラッシュバックって言うと

何だか大変な事が起きてる様な

掴みどころの無い

イメージじゃないですか??

 

 

でも脳科学的にも

ちゃんと解明できてる

 

 

 

だから直す方法も

確実にあるって事✨

 

 

フラッシュバック振り回される事

本当に多いですよね

 

IQが落ちちゃって

正しい判断が出来なくなってるから

辛さに飲み込まれてしまいます

 

でももう大丈夫です

普通になおります✨