まゆかセラピー

複雑性トラウマに苦しむ私を助け出してくれたSE(ソマティック・エクスペリエンシング)というトラウマセラピーの資格取得に向け勉強しています☺           *フラッシュバックに気を付けてお読みください。しんどくなってきたら視線を左右に動かし深呼吸をし休んでください😌

さみしい

 

 

 

わたしはいつも淋しくて

 

彼がいても

家族がいても

子どもがいても

 

 

毎日張り裂けそうな淋しさでいっぱいでした

 

 

夫にも理解してもらえず

喧嘩になってしまい、、

 

セラピーを続けるうちに

月に1回あるかないかくらいに減りましたが

 

時々襲ってくるどうしようもないさみしい感じ

そして受け入れてもらえない時の悲しみは深くて最悪な事も頭に浮かんでくるほどでした

 

懲りずに17年間同じ事で揉めてるわたし達

夫婦としてダメなのかな、、

 

そんな事も考えていました

 

 

先日セラピーでこのことを取り扱って

 

「さみしいって言ってるのは大人のまゆかさんですか?子どものまゆかさんですか?」と言われて

 

ハッとしました

 

 

完全に子どものわたしだ

 

 

「そうですよね、子どもは、親から拒絶されたら生きていけないですよね、だから死にたくなるほどつらく感じるんでしょう」

 

 

 

へぇーーーーーーー

 

 

 

「発達性トラウマの淋しさは普通の人には理解できません

誰かに癒してもらおうとしない事

パートナーった言うのは、大人と大人の関係だからそこは子どものまゆかさんが出てくるからうまくいかない

大人の自分が癒す方がずっと気持ちいいですよ」

 

 

なるほど納得ーーーーー!

 

 

 

 

17年間続いた問題が

一瞬で解決しました

 

 

それからは夫に頼る必要がなくなり

自立したとてもいい感じの夫婦になれました

 

 

無意識が知らないうちに複雑に絡んで、それに気づかず離婚するところだった(・・;)

 

あぶないあぶない

 

 

どんな些細な事でも夫婦の不仲ひとつにとっても、無意識も含めてその原因を紐解いて行くことって大切

 

改めて月イチセラピーの大切さを

考えさせられました

 

 

月イチセラピー

商標登録しようかな😂

 

さみしいもネガティブ思考もセラピーで普通になおります♪