まゆかセラピー

複雑性トラウマに苦しむ私を助け出してくれたSE(ソマティック・エクスペリエンシング)というトラウマセラピーの資格取得に向け勉強しています☺           *フラッシュバックに気を付けてお読みください。しんどくなってきたら視線を左右に動かし深呼吸をし休んでください😌

今日はモニターセッションでした

 

朝から

おひとり

モニターセッション

がありました

 

息抜きも忘れて

頑張りすぎる毎日

 

身体も心も疲れて

意欲が湧かなくなっていました

 

そして身体と心のストレスから

過食気味になっていました

 

身体と心の声を無視して

こんな生活を続けていたら

うつとかなってしまいますね

 

セッションを通して

そんな自分に対して

 

「頑張りすぎてるな」

「1つや2つ手抜きしてもいいんじゃないの?」

 

と言う気づきが出てきました

 

 

そこで習ったばかりの

コーチングの要素を入れてみました

 

好きなことなんでもして良くて、お金も時間も何にも制限ないとしたら何がしたいですか?

 

クライエントさんは

イメージの中で思いっきり

やりたい事をして

 

しっかり身体が緩んだ様子で

深い息がなん度も入りました

 

身体が緩むと心も緩みます

 

 

 

 

 

 

午後

LINEが届きました

 

ダッシュ

コスモス園に来ました

そして大好きなカフェによって

コーヒーとパフェを食べて

スッキリ満足です😊

 

 

いいですねぇ♡

 

 

中々カフェとか行く時間

無いわーって方も

 

大好きなアロマの香りを楽しむ

とか

美味しいものを食べる

とか

やりたい事行きたい所に行ってるのをイメージする

とか

 

そう言うちょっと

「ほっ」とする事

取り入れると

 

神経はリラックスして

くれます

 

腎タッチも超おすすめ

 

 

身体と心はなんて言ってますか?

リラックスして

心地いい時間を

意識して

自分にプレゼントしてあげて下さい

 

 

 

そうする事で

だれかに優しくできたり

仕事楽しくできたり

 

日々の暮らしがちょっとずつ

いい感じに変わっていきます✨