まゆかセラピー

複雑性トラウマに苦しむ私を助け出してくれたSE(ソマティック・エクスペリエンシング)というトラウマセラピーの資格取得に向け勉強しています☺           *フラッシュバックに気を付けてお読みください。しんどくなってきたら視線を左右に動かし深呼吸をし休んでください😌

不安・心配・悲観がなくなる 正しいトラウマケア

 

 

 

 

 

今勉強しているカウンセリング「SE」のほかにも気になる技法が‥

 

BCT(ボディ・コネクト・セラピー)

 

EMDRやBSP、SE、TFTのいいとこどりみたいな方法だそうで!!

 

 

カウンセリング技法はたくさん使える方がよいし

より簡単で、より効果のある方法に進化して行くと思うのでどんどん吸収したいと思います

 

 

 

BCT開発者の藤本昌樹さんの本早速購入

届くのが楽しみです☺

心の傷を消す音楽CDブック (聴くだけで不安・心配・悲観がなくなる)

心の傷を消す音楽CDブック (聴くだけで不安・心配・悲観がなくなる)

  • 作者:藤本昌樹
  • 発売日: 2018/06/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

f:id:kkkhhhttttttsss:20201226155821j:plain