まゆかセラピー

複雑性トラウマに苦しむ私を助け出してくれたSE(ソマティック・エクスペリエンシング)というトラウマセラピーの資格取得に向け勉強しています☺           *フラッシュバックに気を付けてお読みください。しんどくなってきたら視線を左右に動かし深呼吸をし休んでください😌

年末からの不調でトラウマセラピー再開です

 

 

 


 年末ある特定の仕事ができなくなってしまいました..

 

 「この仕事をしたら絶対フラッシュバックしてしまう」

考えるだけでしんどくなり

 結局何度かあったその仕事をすべて休むことに…          

 

 

 

体調を考え行動できたことに関しては 成長を感じましたが

やはり仕事に支障があるようではいけないので

トラウマを解消すべくSEを再開することにしました

        

 

 

年明けにSEの予約をし、迎えた正月…

 

あたしの苦手なお酒が切っても切れない状況で

結局フラッシュバックしてしまって……🥺

 

今回は地味にきつく

焦りました

 

今朝起きたら直っていてほっとしていますが

フラッシュバックの怖さを痛感しました

 

こんなに回復に向けて

生き生きと毎日過ごしているのにも関わらず

 

それさえも意味なく思えそしてこのまま消えてしまいたいとまで

思わせてしまう!!!

 

きのうの夜「消えたいとか死にたいとか考えてごめんなさい」って

心のなかで旦那に謝り泣きながら寝たあたしは

 

すっきり目覚め子どもたちとクッキーを300枚焼きました🍪😊🍪

 

 

そのくらい感覚が違ってしまう

 

今日読んだ本に

フラッシュバックで死なないで!って書いてあってその意味がよくわかりました

 

誰にも相談できず1人頑張って生きてるけどフラッシュバックのつらさで死を選んでしまう

 

フラッシュバックの辛さなんだ!!惑わされないようにしないと怖い、、

 

でもフラッシュバック中はまともな考えが出来ず簡単に惑わされてしまう

 

そんな事で死にたくないー

 

 

今後、あたしの様子がおかしかったら、フラッシュバックだからねって教えて気付かせてねって、旦那に協力を依頼しました

 

 

 

 

トラウマの知識がなかったらフラッシュバックの状況に混乱するし、自殺するだろうし

 

学校にも会社にもいけなくて引きこもるし、登校拒否にもなるなぁって思いました

 

 

トラウマについて知ることで自分を守れると思います

フラッシュバックで死なないで!!って

この本に書いてありました!

赤ずきんとオオカミのトラウマ・ケア

赤ずきんとオオカミのトラウマ・ケア

 

                    

この本の著書の白川美也子Drの

トラウマ癒しの「スペース白い花」とても素敵です

https://spaceshiroihana.com/miyako-shirakawa.php