まゆかセラピー

複雑性トラウマに苦しむ私を助け出してくれたSE(ソマティック・エクスペリエンシング)というトラウマセラピーの資格取得に向け勉強しています☺           *フラッシュバックに気を付けてお読みください。しんどくなってきたら視線を左右に動かし深呼吸をし休んでください😌

性トラウマ

 

NHK特集で性トラウマが取り上げられました

 

「私」がなくなる

2年前まで、あの頃は生きていた「私」がなくなり

今の「私」は生きていない

 

その深い苦悩は伝わったのかなぁ

 

比較的軽いタッチで描かれていて

あまり重たいと拒絶反応起きちゃうから

仕方ないと思うけど。

 

 

 

あの頃の、生きていた頃の「私」がいない発達性トラウマはどう表現されるのかなぁ

いつか発達トラウマにも取り組んで欲しいな

 

 

EMDRNHKの放送で理解がグッと広がったもんね

TVの影響力に期待したいところです