まゆかセラピー

複雑性トラウマに苦しむ私を助け出してくれたSE(ソマティック・エクスペリエンシング)というトラウマセラピーの資格取得に向け勉強しています☺           *フラッシュバックに気を付けてお読みください。しんどくなってきたら視線を左右に動かし深呼吸をし休んでください😌

フラッシュバック

 

 

自分の意思とは関係なくしんどくなっちゃう

 

 

 

数時間数日で復活するのだけど

だけどめちゃくちゃ厄介

 

これから頑張ってやっていきたい事沢山あるのに

こんなコロコロ変わる状態じゃ困る

 

フラッシュバックするトリガーはあちこちに転がっていて

自分ではわからないのも多いのがネック

 

トリガーだってわかってる物、人とは距離を置いて

そして、ワークして苦手意識を無くしたりもできるんだけど

 

わからないから

不意にやられてしまう、、、

 

 

調子崩したら数ヶ月単位で寝込んでた事を思うと劇的に良くなってるんだし、、

焦ってもしょうがないんだけど、、

 

とにかくとにかくトラウマケアを続けていくしかない

 

トリガーも減る

フラッシュバックの程度も軽くなる

回復も早くなる

 

頑張るる