まゆかセラピー

複雑性トラウマに苦しむ私を助け出してくれたSE(ソマティック・エクスペリエンシング)というトラウマセラピーの資格取得に向け勉強しています☺           *フラッシュバックに気を付けてお読みください。しんどくなってきたら視線を左右に動かし深呼吸をし休んでください😌

トラウマは話すカウンセリングでは良くならない

 

 

 

 カウンセリングと言うと

カウンセラーと話をするってイメージ

 だと思うんですけど

 

 

話すカウンセリングに通って

気持ちをいくら整理しても、頭で理解しても治りません!それに嫌なことを話す、思い出すのは相当つらくて過酷です😰

 

なぜかというとトラウマは気持ちや、頭に残っているからじゃなかったからなんです

トラウマは体の神経に残ってるからです」

         *ここ10年くらい前にわかったことです。

            早く広く理解されますように😌

                (ポリヴェーガル理論 ステファンポージェス著)

             ポージェス博士発見してくれてありがとーー😂

 

 

体の神経に残っているトラウマを治すと

 

頭痛が治ります  そわそわ不安がなくなります  眠れるようになります

ほかいろいろ😊😊😊

今困っている症状が治ります💖

 

騙されたと思ってぜひこの本を読んでみて

そして本当にトラウマの直し方を知っているセラピストに出会ってほしいです

                *私この本ばかり紹介してますね😅

            

 

 あなたは悪くない

大丈夫          

f:id:kkkhhhttttttsss:20201215225633j:plain

f:id:kkkhhhttttttsss:20201217130021j:plain

 

 

ポリヴェーガル理論入門: 心身に変革をおこす「安全」と「絆」