まゆかセラピー

複雑性トラウマに苦しむ私を助け出してくれたSE(ソマティック・エクスペリエンシング)というトラウマセラピーの資格取得に向け勉強しています☺           *フラッシュバックに気を付けてお読みください。しんどくなってきたら視線を左右に動かし深呼吸をし休んでください😌

解離に気づける事が増えています!

 

 

今日は朝から頭がボーッとしていて

 

天気が悪いかなぁって思いながら

 

体を動かしてみたり

朝ご飯をたべたりしても

なんかスッキリしない

 

 

ん??解離なのかも??

      昨日寝る前に読んでた内容が濃いかったからだなぁ

            ↳身体はトラウマを記録する - まゆかセラピー

 

 

TFTタッピング」と「5秒呼吸」をして

様子をみるとスッキリしてきました

 

 

「気づけて」「治せる」ようになった事で

自分をコントロールできてる感覚を持てる事がとても大きな安心につながっています

 

 

「タッピング」や「5秒呼吸法」などの

神経に働きかけ、解離や、不安な症状を軽くしてくれる方法は沢山あって

わかりやすく紹介されている本が先日発売されました!

 

ちょっとイライラする時や、不安な時に使ったり

毎日の生活に取り入れて「安心感」を増やして行きたいです!

 

 

 

 

f:id:kkkhhhttttttsss:20210301133507j:plain