まゆかセラピー

複雑性トラウマに苦しむ私を助け出してくれたSE(ソマティック・エクスペリエンシング)というトラウマセラピーの資格取得に向け勉強しています☺           *フラッシュバックに気を付けてお読みください。しんどくなってきたら視線を左右に動かし深呼吸をし休んでください😌

聴覚過敏

 

 

これもまたトラウマの症状でした😅

これもか!?って感じだけど

 

複雑性トラウマって不快な症状がたくさんあって大変です

疲れ切って鬱になるのも当然です

 

 

親が喧嘩しないか?怒らないか?

いつも何かにビクビク警戒して耳を澄ませていたため内耳の筋が発達したことが原因で起こります😵

 

 

換気扇やテレビの音が大きく聞こえて頭が痛くなり苦痛だし、人の声が聞き取れないので聞き返したら誤解が生まれたり、、最悪です

 

 

 

 

 

 

それにしても、内耳の筋肉が発達するってそんな事あるのねってちょっとびっくりしました 😅

 

f:id:kkkhhhttttttsss:20201219163622j:plain