まゆかセラピー

複雑性トラウマに苦しむ私を助け出してくれたSE(ソマティック・エクスペリエンシング)というトラウマセラピーの資格取得に向け勉強しています☺           *フラッシュバックに気を付けてお読みください。しんどくなってきたら視線を左右に動かし深呼吸をし休んでください😌

過食嘔吐は必ず治ります。大丈夫です。  その①

 

 

水島広子著      

「拒食症」と「過食症」の正しい知識と治し方に書いてある方法を説明します😊

 

 

これです😊これが過食嘔吐のカラクリ😊

     ↓↓↓

複雑性トラウマのある人は

トラウマがない人には想像すらできないレベルで

傷ついていて生きているのもやっとの状態です

そんな自分を恥ずかしく思い

絶対バレたくない!バレたらいけない!といつも思って

普通のフリをして生きています

 

だから家族との何気ない会話でも

誰かと楽しいランチのときも

仕事中のやり取りも何もかも

 

ばれないように振る舞うことに神経を使い

ストレスが溜まっていく一方です

 

しかし

当の本人は元気なふりをしている自覚もなく

  (*ふりをして生きるのが当たり前すぎて気づけません)

   

ストレスを溜め続けていることにも気づいていません

   (*ストレスを溜め続ける感覚も当たり前のことすぎて気づけませんよね😌)                   

そして溜まりに溜まりに溜まりに溜まったストレスを

解消したいーーーーーーーー!!!!!!

っていう体のものすごい力が過食嘔吐を引き起こしていたわけです

 

 

その証拠にみなさんしたくなるときに

決まってあたまがもやっしてませんか?

 

そして無我夢中し終えたあと

そのもやっとは消え頭はスッキリ✨していませんか?

 

そのモヤッとはしらずしらずに人と関わる中で溜まり続けるストレスの証拠です

 

  その②につづく→過食嘔吐は必ず治ります。大丈夫です。 その② - まゆかセラピー

 

f:id:kkkhhhttttttsss:20201220004621j:plain

                       ねむい