まゆかセラピー

複雑性トラウマに苦しむ私を助け出してくれたSE(ソマティック・エクスペリエンシング)というトラウマセラピーの資格取得に向け勉強しています☺           *フラッシュバックに気を付けてお読みください。しんどくなってきたら視線を左右に動かし深呼吸をし休んでください😌

拒食症にもトラウマセラピーです

 

 

友達から相談

「高1の娘の同級生が拒食症で最近は不登校気味になってて‥

拒食症に長けてる先生知らない??」

 

 

拒食症が治るのはトラウマセラピーだけど

そんなこと言っても信じてもらえないだろうなぁって

思いつつも

 

「普通の精神科に行っても治らないよぉ

拒食症は原因はトラウマだからトラウマセラピーがいいよ」

って、軽く説明したら納得してくれて

その子の親に伝えてくれました

 

だけどいきなり、トラウマとかって言われても

その子の親受け入れられないだろなぁ

セラピーにまで行く気にはならないだろなぁ

 

って思ってたのに、信じてくれて

早速私と同じ先生にSEを受けに行ってくれました 

 

 

「1年もすれば治るでしょう」って言われてとっても喜んだそうです

 

 

今までなかなか治らないって言われてた

「拒食症」過食嘔吐リストカット繰り返す人」パニック障害慢性疲労症候群も…他にも色々あるけど

表に出てくる症状は人それぞれだけど

原因は全部「トラウマによる自律神経の調整不全」なので

トラウマケアで治ります

 

しかも治るのも早い 

基本的に10代なら1年、20代なら2年、30代なら3年…というのが目安です

 

何年も通院して、お薬飲んでなかなか治らない‥っていう事を考えたら

お金も安くて済むし、本当におすすめ

 

原因が直るのでもちろんリバウンドもなし

f:id:kkkhhhttttttsss:20210301222824j:plain