まゆかセラピー

複雑性トラウマに苦しむ私を助け出してくれたSE(ソマティック・エクスペリエンシング)というトラウマセラピーの資格取得に向け勉強しています☺           *フラッシュバックに気を付けてお読みください。しんどくなってきたら視線を左右に動かし深呼吸をし休んでください😌

「フラッシュバック」「解離」が減ってきました

 

 

 

ソワソワしたり

乗り物酔いしたみたいに頭が気持ち悪くなったり

頭がボーッとしたり

テレビやゲームの音がとても大きく聞こえ辛くなったり

 

 

解離はいつもこんな感じです

   

 

 「TFTタッピング」や「54321法」

深呼吸ですぐ治せます

 ストロー呼吸とか5秒呼吸とか色々あります

 

 

気づけたらすぐ治せるけど

1ー2時間毎にしんどくなるので

面倒くさいなって思ってました

 

 

それが最近ぐっと減ってきています

 

 

セラピーを受けたときも受けた後も

なんだかあまり効果は感じなくて

ほんとに何か変わるのかな?って感じです

 

でもなんでかわからないけど楽になる

じんわり深く確実に楽になっていきます

 

 

 

 

セラピーで過去の傷つきを癒やして

自分を立て直していく事がとても気持ちいいです

 

 

ボロボロにされちゃったけど

ボロボロだけど大丈夫です

みんな治す力を持ってるから大丈夫です

 

赤ずきんとオオカミのトラウマ・ケア

赤ずきんとオオカミのトラウマ・ケア

 

 ↑ 「フラッシュ・バック」や「54321法」についてわかりやすく書かれています

 

 

 ↑

呼吸法などの安心できる簡単な方法がたくさん載っています

f:id:kkkhhhttttttsss:20210321011318j:plain