まゆかセラピー

複雑性トラウマに苦しむ私を助け出してくれたSE(ソマティック・エクスペリエンシング)というトラウマセラピーの資格取得に向け勉強しています☺           *フラッシュバックに気を付けてお読みください。しんどくなってきたら視線を左右に動かし深呼吸をし休んでください😌

発達障害の次はトラウマがひろく理解される番です☺❁

 

 

不安、疲れやすさ、うつ、神経症、慢性腰痛、偏頭痛etcetc

こんな症状に苦しむ人が

病院を受診していろんな症状を訴えても

こんな感じの病名がついて

  ↓↓↓ 

自律神経失調症、不安神経症うつ状態、偏頭痛、不眠症

慢性疲労症候群、パニック症候群、慢性腰痛etcetc

 

 

とりあえずお薬り飲まされてって感じの人多いと思います

医者にもトラウマが正しく理解されていないので仕方ない …😐

 

これ全部複雑性トラウマを受けた人の症状です

正しい治療をすれば治ります

 

 トラウマの理解が進めば

 

何年も薬を飲み続けたり

原因がわからなくていろんな病院を受診しなくても済みます

 

 

 

発達障害はここ数年でぐっと理解されました

次はトラウマが来るって杉山登志郎先生も言ってました

私もそう信じてます

 

f:id:kkkhhhttttttsss:20201226150129j:plain